自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

久しぶりの着物

最近暖かくなってきたので今日は久しぶりに着物を着てみました。小雨が降っていたけどポリエステルの着物なので大丈夫。やっぱり着物を着ると心がウキウキします。好きなものを身につけるとテンションが上がります。
今日は3回くらい起きました。おしゃべりしていて教会から帰るのが遅くなり食事は2時でした。


この羽織はサイズが大きくて和裁が出来る人から教えてもらい自分サイズにリメイクしました。和裁は訳が分からず大変でした。言われたことを地道にやって作り直したのですがもう和裁をする気にはなれません。教えてくれた方も素人に教えるの大変だったろうなぁ。


羽織の共布で作ったリボン つまみ細工は10年以上前にヤフオクで購入したもの