自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

結婚披露宴

今日は私が行っている教会で結婚披露宴がありました。カトリックの教会ではないので皆さんが想像している結婚式とは違います。私が行っている教会では(末日聖徒イエス・キリスト教会)神殿というところで結婚式をあげます。日本では東京、北海道、福岡しか神殿がありません。結婚式と披露宴は別の場所でやることになります。披露宴は一般の結婚式場で行う人もいれば自分が集っている教会で行う人もいます。教会で行う場合教会の人たちがボランティアで会場の準備、お花の準備、食事の準備をします。私の披露宴も教会の人たちが予算内でいろいろ手伝って下さいました。もう随分昔のことです。なので教会でやると手作り感があるアットホームな感じの披露宴になります。司会進行や音響も全部教会の人たちがボランティアでやります。
カトリックだと死がふたりを分かつまでという言葉がありますが、私達は永遠の結婚をするという教えがあります。死んでも夫婦、家族ということです。
今日は新婚のお二人の幸せオーラを頂いてきました。そして皆さんの奉仕の働きを見て元気を頂きました。(私達親子は病気で体力がないのでボランティアのお声がかかりませんでした。)でも、娘は小さい時から知っている子が結婚したのは嬉しいですが、自分は結婚できるのだろうかと不安になってやさぐれています。私も本当に心配しています。まずは病気を治さないとね。


披露宴の後イオンの無料ライブへ行ってきました。今日はアコーディオン、バイオリン、ギターでジプシースウィングというジャンルの音楽を聴きました。とても楽しいテンポの速い音楽でした。

披露宴で頂いたお花

教会の人たちが用意してくださった食事
美味しかったです。