自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

マダニ?&西浦温泉 末広

木曜日夜お風呂に入ってるときに肩の所に3ミリくらいの丸い黒いものががあったのでゴミかなと思ってこすったら取れました。そうしたら皮膚が傷ついている痕が!!!これはもしかしてマダニ???取れたものは流れて行ってしまったのでマダニだと確認できませんでした。かさぶたではなかったしこの傷ついた皮膚はマダニに違いないと思って翌日皮膚科へ行きました。多分水曜日紅葉の落ち葉を被って遊んでいたせいだと思う・・・(子供かよ笑)
先生に診てもらいましたがマダニの体が残っているかどうか分かりませんでした。先生から多分体は残っていないと思うから抗生剤の飲み薬と塗り薬を出しておくから1週間後また来てと言われました。盲腸で今抗生剤飲んでいるからと抗生剤は断りました。(抗生剤飲んでいてちょうど良かったかも)今のところなんの症状もないのでマダニが体を残さず取れたと思いたいです。盲腸と言いマダニと言い踏んだり蹴ったり。
今日盲腸の手術のための検査へまた行きました。今日は手術の日にちが決まるかと思ったら手術は来年になるとだけ分かりました。1月の終わりごろに手術になりそうです。先生は盲腸の手術をする人は盲腸になって2か月ほど経ってから手術をしてると言っていました。緊急の腹膜炎でなければそれが普通らしい。なんか自然治癒力で良くなってから手術した方が良いそうだ。よく分からないけど。
今日は血液検査の結果も問題なくてお腹も痛くないです。ただ不眠が酷くて3時間半しか眠れなかった~。(これは盲腸とは関係なし)これは癒されるために温泉に行かねばと西浦温泉へ行ってきました。三谷温泉とは違ってパスポートがないので割高ですが・・・日帰り入浴できるホテル6ヵ所をこれから回っていこうと思います。
近場に海の見える温泉があるのって幸せ。


まずは 末広 大浴場には大きなお風呂一つ大浴場の隣の露天風呂は檜の湯舟とジャグジーがありました。鳥のさえずりがめちゃ聞こえたのだけどこれって本当の鳥の声かな???あまりに鳴いているので音声流しているのか疑う(笑)

5階の屋上にも露天風呂 一度着替えてから5階に行くのが面倒でしたが
この景色を見ながらの露天風呂 最高でした。


足湯も出来ます。三ヶ根山が見える。


西浦温泉のキャラクターあさひちゃん ゆうひちゃんじゃないんだね。私たちはいつも西浦の夕日を観にいってるから意外。 


西浦温泉へ行く途中にある和菓子屋  パイ生地で包まれている大福 これ以前食べて美味しかったのでまた食べたくて寄りました。

お友達から蒲郡ミカン頂きました。とっても甘くて美味しい。