自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

三谷温泉 松風園

今日は心療内科の日でした。先生に細菌感染症に2回なってまた抗生剤飲んでると言ったら私みたいな人は活動量が多いと免疫低下するからと言われました。心療内科的にはそうくるか・・・本当にそうだったらいいけど・・・
午後はまた三谷温泉へ行ってきました。今日は松風園というホテル。この間の明山荘とはお隣のホテルなのに泉質が違います。不思議。明山荘はアルカリ性単純泉と天然ラドン温泉、松風園は高張性ナトリウム、カルシウム塩化物泉。だから今日の温泉はしょっぱかったです。そのせいかお風呂から出てもずーっとぽかぽかしていました。とってもいいお湯でした。


来ている人が少なく私を入れて女風呂は3人でした。露天風呂は貸し切り状態で一人でゆったり。この露天風呂のロケーションが最高。雲一つない空と海。この景色を見ていると三河湾もいいじゃんと思いました。私は小学生、中学生と三谷に住んでいたので三河湾と三谷温泉が身近過ぎて馬鹿にしていました。すみません。
近くにヨットハーバーがあるのでこの寒い中ヨットに乗っている人が3人も。


ぱっと見豪華な休憩室。壁も床も大理石だけど昭和の古さが隠し切れない お掃除も行き届いてないし・・露天風呂の塗装は剝がれているし改修しなくてはいけない所が沢山あるホテル。昔は大勢の人で賑わったであろうホテルの今って感じ。でもこの感じもツッコミどころ満載で面白いけどね。


大理石の壁 ここはインスタ映えスポットらしい とにかく大理石の床と壁は立派。


謎の通路 どこに繋がっているんだろう。


謎の通路ではジブリパークの宣伝してました。(笑)三谷から結構遠いけど・・


喫茶室はシャンデリアがあって豪華な感じ

明山荘と違って改修費用がないのかあちこち錆びてて廃れたホテルといった感じ。道理でホテルの写真が海からのひきの写真なのか理解。
今日はお隣の明山荘は団体客が来ていて着物姿の4人の従業員の方たちがお見送りしてました。松風園では私が帰る時ホテルのおじちゃんがちゃんとお見送りしてくれました。この間の明山荘では一人客にお見送りはなかったよ。 ここのホテルは泉質とロケーションで勝負してます。(ここにはサウナもアロマサウナもナノ水も寝湯も無料で飲める健康茶もありません・・・でも泉質とロケーションは最高。明山荘とは違う良さがありますよー)