自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

胃痛とユーモア

昨日あまりの胃痛に耐えられず病院へ別の薬を貰いに行きました。その時の先生と私の会話。
私「先生、胃が痛すぎます。」
先生「何かストレスありますかね?」
私「人生自体がストレスです。」
先生「それを言われたら元も子もないわ (笑)」 看護師さんも(笑)
私「娘の彼氏が結婚の申し込みに来た時から痛いからそのせいかなぁ?」
先生「そんなにその子が嫌だったの?」
私「いや、そういうわけじゃないんですけど・・結婚して娘が遠くへ行っちゃうのが嫌なのかなぁ?」
先生「僕の娘なんて遠くへ嫁に行ってしまってもういないことになってるよー(笑)」
私「あっそういえば2か月前に旦那が単身赴任から帰ってきたわ。それか?」
先生「あー旦那は家にいない方がいいです。僕なんて極力家にいないようにしてますよ」
看護師さん、私 爆笑。
なんか笑える診察で楽しかったです。
違う薬にしてもらってから痛みが和らいだ感じです。
今日は鍼にも行ってきました。鍼でも先生と冗談言いながらぶっちゃけ話しながら楽しく治療してもらいました。体調が悪くてもユーモアがないとね。ユーモア、笑いがあるとちょっと元気になります。鍼と新しい薬で胃痛がなくなるといいなぁ。
今日は久しぶりにちゃんと1食分食べられました。まあ夕方6時が昼食でしたが。少しは進歩。
昨日から頭痛もあり今日は不眠で睡眠薬2倍量で睡眠時間を稼ぎました。自律神経の状態も相変わらず。なんとか仕事ができているだけいいか。