自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

お墓参り

今日は娘と主人がいないので一人で地元の教会へ。
お盆で久しぶりにいろんな人に会えました。教会へ行った後お墓参りへ。お墓参りの時に1年に1回しか会わない叔母さんにも会ってきました。叔母さんはリュウマチの痛みもあってあまり体を動かさないので弱っている感じでした。88歳ですが認知症ではなく頭ははっきりしていて食欲もあるようです。体が痛いのであまり動くことがなく外へもでないので退屈しているようです。生き残っているお友達も少ないので電話でお話しできる人があまりいないようです。息子さんといろいろ様子をお話ししました。私は今まで1年に1回しか会っていなかったけどこれから少しでも顔を出すことにします。義理の伯母さんにも顔を出さなきゃなぁ。数か月前電話しただけです。もうみんなずいぶんと高齢になっていつかはお別れの時が来る覚悟をしておかなければと思います。
病院でもらった薬を飲んでも胃痛が治りません。食欲不振も酷すぎる最近5時が昼食。困ります。



我が家のお墓めっちゃ普通。石を買って敷き詰めなければなぁ。昔あったはずの石が今はどこかへ行ってしまいました。


昨日仕事場でパワハラ状態の言葉を言われ気分が落ち込んでいるときに玄関にお野菜のプレゼントが!!とっても嬉しくて癒されました。