自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

快復しないコロナ後遺症

娘がコロナを発症してから15日経ちました。まだずっとお布団で寝ている状態です。倦怠感、片頭痛、寝汗が毎日あって疲れて何もできないようです。咳と痰、手の震え、嗅覚障害はなくなったようです。またストレスで胃が痛いようです。10日から仕事をする予定でいますがあと4日で倦怠感が治るとは思えません。ネットで調べると倦怠感はなかなか治らないらしいです。15日間毎日寝ているので背中が凝って仕方がないと言っています。マッサージしてあげよう。娘の体調のことを考えると気落ちして気分が暗くなります。でも毎日の自分の生活は普通に過ごしています。将来のことを考えると暗くなってしまうので今日1日のことだけを考えて過ごすようにしています。
年末初めてホットフラッシュなるものを体験しました。更年期は45歳から55歳くらいまでとネットに書いてあったので55歳の私はそろそろ更年期は終わりかなと思っていました。病気と更年期が重なったので病気の症状に更年期が入り込んでいて訳が分からない状態です。主に不眠と食欲不振、胃もたれ、下痢の症状。今までホットフラッシュはなったことがなかったので私にはこの症状は起こらないのだと思っていましたが・・・ホットフラッシュは本当に体が熱くなってびっくり。面白かったです。あれからホットフラッシュはないです。