自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ミカンジャム

コロナにかかった娘は9度から7度5分に熱が下がりました。食欲も少し出てきておじやや手作り芋餅や手作りゼリーを食べられました。夜はうどんが食べたいそうな。
私はまだ症状が出ていません。できることならうつってないといいのですが。ミカン切りの時に一緒にいたお友達にうつっていたら大変だし。それだけは回避したい。
今日はミカン切りの時のもらった廃棄する大玉のミカンをミカンジャムにしました。ミカンジャムを作るのに4時間くらいかかりました。疲れたー。
まだミカンが沢山あるので明日も作ろうかな。いろいろやることあって26日までの自宅謹慎あっという間に終わりそうです。(コロナうつってなくて健康なら)
今日は2回中途覚醒しましたがまあまあ眠れました。お休みで時間気にしないので気持ちがリラックスできるからいいのかな。お腹は意外に早く空いて1時半食事でした。ミカンジャムを作りながら食べてました。


約2キロ分のミカンがこれだけの量になりました。お鍋いっぱいだったのに。