自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

紫陽花&蛍

昨日は紫陽花と蛍をお友達二人と観に行ってきました。翌日から天気予報は雨なので今日行くしかないとお友達を誘いました。紫陽花は見頃でとっても綺麗でした。ピンク、青、紫の世界を堪能してきました。形原のあじさいの里はお友達は10年、15年ぶりくらいだったらしく喜んでいました。誘って良かった~。紫陽花を観た後、鳥川の蛍を観に行きました。二人のお友達は鳥川の蛍は初めてだったようでこれも喜んでもらえました。幻想的で綺麗でした。ただ携帯の光が邪魔だしフラッシュたく人もいて蛍が逃げてしまうので本当にやめて欲しい。フラッシュたいても蛍は映らないよ!ライトやめろと怒っているおじさんもいました。人が沢山来るし試しに蛍を撮ってみたい人もいるしで・・・暗い中で静かに蛍の光を楽しむのは難しいです。
今日は夜中頭痛の前兆のせいか起きてそこから眠れず睡眠時間4時間でした。寝不足の中の仕事は辛かった。昨日の夜も頭痛の前兆で今月頭痛が多いなぁ。不眠も多い。



私の顔くらいの大きな紫陽花 私の顔より大きいのもありました。



緑と青のグラデーション



フリフリ



緑色の珍しい紫陽花




三河湾と大島