自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

福岡3日目

3日目は日曜日だったので福岡の教会へ行きました。私が集っている地元の教会よりも人が沢山いて活気がある感じでした。外国人の人もいて国際色豊かでした。さすが都会。
お昼は主人がお世話になっている福岡神殿の神殿長のお宅へお邪魔してお食事を頂きました。神殿長ご夫妻とは30年ぶりの再会。お元気な姿を見られて良かったです。彼は陶芸家なのでおしゃれな器が沢山。帰りにお土産に手作りのご飯茶碗を頂きました。陶器好きの私はテンションが上がりましたー。有難い。
その後、櫛田神社へ行きました。行って思い出したのですが、ここの神社は昔行ったことがありました。山鉾や大きな石で思い出しました。15年前くらい??


おしゃれな器で料理のグレードもアップ


アンパンマンの器可愛い



櫛田神社にて
大きな山鉾 因幡の白兎がモチーフ


色んなお相撲さんが大きな石を持ち上げています。


朝青龍とか白鵬が持ち上げた石 力持ちだ


とっても大きな銀杏の木


今年の恵方



大きなしめ縄本物の藁で作ってありました。