自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

新緑の緑

昨日も着物を着て教会へ行ってきました。
初夏らしい色合いの着物だねと言われ嬉しくなりました。新緑の緑ですね。頂き物と帯と着物で有難く着物生活をさせてもらっています。
気づいたら6週間ほど下剤を飲まないで生活しています。これはザ・ガードと酸化マグネシウムのおかげです。(まあ酸化マグネシウムも下剤ですが)一時期便秘が酷くなってしまって下剤をよく飲んでいました。消化器科へ行っていろんな薬を試してみたり市販のいろんな下剤を試してみたりエビオスなども飲んでみたりしましたが調子はいまいち。薬局の薬剤師さんに相談してザ・ガードを試してみたら調子が良くなりました。ザ・ガード一生お世話になるかも~。病気になってもう7年ほどになります。病気が酷いときは毎日酷い下痢が続いていて大変でした。酷い下痢はなくなって軟便が続いてその次は突然の便秘。今は酷い下痢、便秘はなくなりました。体調が少しずつ良くなっているようです。嬉しい。



ブローチは100均の箸置きに100均のシールをつけて手作りしたもの

我が家のサツキが咲き始めました。八重のサツキでお気に入り。

数年前300円ほどで買ってきたラベンダーがとっても大きくなりました。ラベンダーのお花も沢山咲いています。