自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

稲武のシャクナゲ

今日は一人で稲武へシャクナゲを観に行きました。温泉も入ってリフレッシュしてきました。片道1時間45分の道中、瀬戸内寂聴さんの法話のCDを聞きながら運転。だから一人でも退屈しなかったです。いつもはそんなに混んでいない道の駅が今日は駐車場いっぱいで人が沢山いました。帰りに寄ったサービスエリア(外道から入った)も物凄い人。いつものゴールデンウィークが戻った感じです。娘が祝日3日間 東京へ遊びに行っていないので一人で美味しいものでも食べようと昨日イオンへ行ったのですが駐車場がいっぱいで諦めて家へ帰りました。どこへ行っても人が沢山。
シャクナゲの次のお花は薔薇かな 薔薇楽しみ~。


西洋シャクナゲと違い一回り小さな可愛いピンクのシャクナゲ









緑が綺麗


これは民家の庭に咲いていた西洋シャクナゲ 華やかです。