自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

菜花とマスクメロンパフェ

知人から教えてもらった菜花が咲いている場所へ行ってきました。道路の両側に菜花が沢山植えられていて良い香りの中散策してきました。ヤンキーな感じの40歳くらいのおじさんに会いその方がいい匂いですねーこの花なにかなぁと話しかけられました。お花があるだけで和みますねぇ。この時期にも菜花を沢山観ることができ嬉しいです。菜花の黄色を見てゴッホの黄色を思い出しました。以前フランスへ行った時にゴッホの「夜のカフェテラス」という絵を観た時にその絵の黄色が綺麗で感動しました。補色の青と黄色が何とも言えず鮮やかで綺麗でした。この間ゴッホ展へ行った時も糸杉の絵の青と黄色が素敵でした。
その後マスクメロン・ザ・サンデーを食べにデニーズへ。このパフェはマスクメロンというだけあって税込み1990円とお高いので娘の分を節約で一人だけで楽しんできました。(笑)まあ娘はメロンがあまり好きではないし・・・   美味しかったです。
今日もちょっとした楽しみがあって嬉しかったです。
主人は北九州市河内藤園へ藤を観に行ったようです。今まで仕事ばかりでお花なんて観に行く余裕はなかったので病気の間にこういう時間を持つのは必要ですね。CPAPをしても中途覚醒があるらしいので心配ですが・・・


小ぶりの菜花が沢山 見るだけで香ってきそう。




アパートに植わっているツツジが綺麗です。


マスクメロン・ザ・サンデー


デニーズでもらってきたすみっコぐらしのファイル これは娘の物になります。


娘がピザ生地を作ってくれたのでピザを作りました。自分で作るピザは薄味なので美味しいです。色んな具材で作ってみたいな。