自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

悲しい涙と嬉しい涙

主人の状態は良くなくて病気について話していると私の言葉が責められているように感じるから話したくないと言われました。私が心配して今日の調子はどうかとか寝る前にスマホを見ると眠れなくなるから見ちゃ駄目だよとかそんな言葉が責められていると感じるようです。昔からネガティブな感じだったけど(本人は自分がネガティブだと気づいていない)病気になってから被害妄想的な感じが酷くなりました。だから私はもう自分からは主人に連絡をとらないと決めました。娘を通してやりとりをするしかないです。主人も必要な事を私に言わず娘に言っています。私はこの状態が悲しくて泣いて気落ちしていました。そうしたら翌日娘が手紙をくれました。それでちょっと気持ちがもちなおしました。これからどうなるか分からないし本当は家族で一致してこの試練を頑張ることができたらいいのですが・・
本人がこんな状態では・・・鬱状態だから仕方ないですが上手くいきませんね。
考えてみたら私達家族皆病んでますね。娘も私もまだ病気が治ってないし。娘は今回の主人の病気が原因のストレスでずっと下痢だそうです。でも私は意外にも体調の変化なし。


朝起きたらぬいぐるみたちとお手紙が 読みながら涙が出てきました。娘よありがとう。


娘が作ったクッキー 美味しかった~ 私の好みの配合で作った物だから余計に美味しい。


何回かファミマへ行っても売り切れだったクリームパンよくやくゲットしました。美味しかったです~。