自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

本田忠次邸のお雛様

着物でお雛様と一緒に写真を撮りたくて本田忠次邸へ行ってきました。本当は娘にも着物を着せて一緒に行きたかったのですが用事があると断られて一人で行きました。寂しい。
職員さんに写真撮影を頼んで写真を撮ってきました。雛祭り気分を味わうことができて満足。
梅の咲き具合を見に仕事帰り近くの梅園へ行ってきました。前来た時よりも咲いていましたがまだ蕾の木が多かったです。今年は寒いせいか開花が遅いようです。満開まではもう少し時間がかかるかな。





ガラス細工のお雛様


大正時代のお雛様


木目込みのお雛様 もちもちなお顔


お雛様のピンブローチ

髪が乱れてますねぇ。





梅園で売っていたみたらし団子が美味しかったのでまた買いました。お団子4つしかないし120円とお高めなのですが柔らかくてとっても美味しい。