自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

アレルギー

主人と娘はアレルギーが多少ありますが、私は全くアレルギーがありません。でも、病気の症状が酷かったときに一度アレルギーを発症しました。肌の状態が悪い時に化粧品の試供品の化粧水とクリームをつけたらパンパンに顔が腫れあがってしまいました。顔が別人のようになりました。皮膚が赤くなってヒリヒリして大変でした。内科へ行って薬をもらってきました。数日したら腫れがひいて良くなりましたがこんなことは初めてだったので思わず記念写真を撮ってしまいました。怖くてそこのメーカーの化粧品はもう使えません。娘も自律神経失調症の症状が酷い時や生理前にいつも肌が荒れてピリピリして化粧ができなくなります。生理が終わると肌の調子が良くなって化粧ができるようです。自律神経のバランスが悪いと免疫に問題が出てきてアレルギーが発症するんでしょうね。よく腸が悪いとアレルギーになると言われていますが自律神経バランスが悪いと胃腸も調子が良くないのでそれも関係あるかな。
今日は一度起きて5時起きでしたが、昨日早く寝たので睡眠時間はいつもより取れました。だから今日はいつもよりも脳の疲れがありませんでした。良かった。朝は食欲不振で食事は2時ごろ食べました。朝の食欲不振は改善していないけど食べる時間帯が少しずつ早くなっているので前より回復してるかな。


道路沿いのつつじ もうこんなに咲いています。早い!