自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

自律神経失調症確定

娘が検査結果を聞きに病院へ行きました。コルチゾールの値は正常で副腎疲労ではありませんでした。立派な自律神経失調症ということが確定しました。安心と言えば安心。でも自律神経失調症どうしたら治るんでしょうね。ゆっくり暮らすしかないのだとは思います。でもバイトをしないと生活していけないので・・・うーん難しいなぁ。自律神経失調症になってから娘は3年10か月経ちます。私は3年8か月。長いです。娘はすぐ疲れて調子が悪くなるし頭痛もよくあります。私は睡眠薬を飲んでも何回も起きるし背中のドクドク感が相変わらずです。一日1食ちょっとしか食べられないし。二人とも毎日働けないし1日中働けません。毎日一日中働けるぐらい元気になるにはどれくらいかかるんでしょう。もう一生そんな生活できないのではないかと思ってしまいます。この病気になったばかりの時は2年くらいで治ると思ったのにな。一生この病気と付き合って生きて行かなくてはいけないのかなぁ。
今日は綾辻さんの迷路館の殺人を読み終えました。途中まで私の推理はあってた~と喜んでいたのですが最後の最後でどんでん返しがあって声をあげてしまいました。いい意味で裏切られます。
今日は胃腸の調子が良く12時にご飯が食べられました。睡眠は3回くらい起きました。今日の夢は美味しいロールケーキを食べていました。夢でも美味しいと感じるので楽しいです。