自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

映画ホーンテッドマンション

今日は娘と一緒に映画ホーンテッドマンションを観てきました。私は昔のホーンテッドマンションの映画も観ているのですがすっかり内容忘れています。娘は昔のホーンテッドマンションを友達のディズニープラスで見せてもらったことがあるようで話を覚えていて教えてくれましたが少し話が違っているようです。今回の映画はいろんなキャラクターの人物が出ていてそれが面白かったと言っていました。
本当は娘は今日1日お休みだったのですが急にパートさんの都合が悪くなり4時から出勤になってしまいました。正社員は大変ですねぇ。娘は正社員になる前は7時間勤務で残業があっても1時間くらいだったのですが正社員になってから8時間勤務で普通に3時間とか残業があります。体調大丈夫かとずっと心配しています。頭痛や疲れが酷くなりなりながらもなんとか2か月間正社員を続けています。もっと健康になれるといいのだけど・・・でもこれだけ働けるようになったのは奇跡です。まさかあの寝たきりだった娘が正社員になれるなんて思ってもみませんでした。少しずつ少しずつ大学生時代から8年かけてようやく正社員。人生諦めてはいけませんね。他の社員さんからもパートからこんな形で正社員になれる人はめったにいないよと言われたそうです。運が良かったようです。本当に祝福です。
私の方は相変わらず。8年経っても眠れないし食べれないししかも今胃潰瘍と風邪。でも半日働けるようになったし寝たきりだった時よりはこれでも食べられるようになって山にも登れるようになったし・・・更年期とか老化とかそういうのもあって治りが悪いんでしょうね。胃潰瘍の痛みは少し良くなってきました。食べると痛いですが以前と比べると痛みが軽くなりました。これならもうちょっと食べられてバンジーちゃんと飛べるかな。希望は捨てないようにしよう。




高島屋でつい誘惑に負けてしまって買ったマラサダ 今日はこれで体重増やします。揚げ物は胃に良くないのだけど・・・


お友達が私が胃潰瘍であまり食べられないのを心配して買ってきてくれました。嬉しい。


娘が結婚相手の両親に挨拶に行ったときに買ってきたお土産 これでカロリー取って体重をキープします。私の好物。


娘が遊びに行った水族館で買ったお土産 クラゲの蒟蒻可愛い。カロリーとれないからバンジー飛べた後に食べます。