自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ふきのとう

今日は久しぶりに着物を着て教会へ行きました。少し気温が上がってきたもののまだ寒いですー。マニュキュアも久しぶりに塗ってテンション上げていきました。マニュキュアを乾かしている間娘がメイクしてくれました。娘はユーチューブを見てメイクを研究しているので私にいろいろメイク方法や良い商品を教えてくれます。彼女が大学入った当時は化粧に興味がなくていつもすっぴんだったのでよく中学生に間違えられていました。(笑)
それが化粧に目覚めてユーチューブを見て研究し化粧品もいろいろ購入しておしゃれを楽しめるようになりました。まあ病気が治ってきて元気になった証拠ですね。




ブローチ、羽織紐をビーズで作りました。



アパートの敷地のふきのとうを収穫。小さいの4つしかありませんでした。しかも収穫が遅すぎてちょっと花咲いてる。除草剤を撒くようになってからふきのとうはあまり出なくなりました。でもなんとか4つ収穫できたので炒めて味噌で味付けして春の香りを楽しみました。梅、水仙、菜の花、雛祭り、ふきのとうetc.いろんなもので春を感じられて嬉しいです。もうちょっとしたら河津桜が咲いてきます。楽しみ。