自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

オオキツネノカミソリ&天狗棚

今日はお一人様で登山。稲武の山へオオキツネノカミソリを観に行ってきました。10年くらい前に観に行ったことがありますがまた観に行ってみました。結構オオキツネノカミソリを観に来ている登山客がいました。その後面の木原生林へ行って天狗棚を登ってきました。いつもはお山友達と登山しているので一人で登るのは心細かったです。帰りに私と同じくらいの年齢の女性のお一人様登山者と言葉を交わし元気を貰いました。
旅のお供はドビュッシー、ラヴェル、アンダーソン。長い道中のおしゃべりが無いのでクラシックを楽しみました。



オオキツネノカミソリ 彼岸花に似ているお花




山肌に沢山咲いています。




お一人様なので自撮り



これなんの植物だろう?



面の木原生林 冬に行った時は葉っぱが全然なかったのですが今の時期緑で覆われています。


緑いっぱいの中を登って行きます。途中、モグラちゃんと遭遇しました。生モグラ初めて見たかも。



眺望が無いのに山頂まで登ってしまった


展望台からの眺め