自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

体組成計

今日スギ薬局で体組成計で測定してもらいました。そうしたら体脂肪率24で筋肉量は30でした。カーブスの体組成計で測ってもらった時は体脂肪率30で筋肉量23だったのに!
カーブスの方が家でもあるような簡易的なものなのでスギ薬局の方が信頼できそう。スギ薬局の方が数値がいいので信じたい。(笑)ホント機械によってこんなに数値が違うなんて簡単に計測値信じられないなぁ。まあ私の筋肉量が少ないのは確かなので(スギ薬局の方は詳しく調べることができて足の筋肉量は大丈夫だけど体幹部の筋肉量が少ないのが分かりました。体型判定も運動不足型と出ました。)筋トレはした方がいいよなぁ。なかなかやる気力が起きないけど・・・
今年はキャベツや大根が安かったのでキャベツや大根を使ったレシピをクックパッドで調べて料理してました。レシピが増えて嬉しい。これからも活用させてもらおう。でも家庭料理ばかりでインスタ映えのおしゃれなレシピは一向に増えない。面倒くさいからどうせやらないよなぁ。