自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

野口哲哉展 this is not a samurai

今日は娘と一緒に刈谷市美術館へ行ってきました。野口哲哉さんの作品は以前テレビで見たことがあって実際に見てみたいと思っていました。近場で展覧会があってラッキーでした。甲冑と人間がテーマの作品。甲冑を着た侍の作品が沢山あるのですが彼らは侍ではなく人間なんだそうです。リアルで緻密、精工な作品達に感動。すね毛、眉毛、髭などもリアルに植え付けてあります。凄い。女性の作品もぜひ作ってもらいたいなぁと思いました。甲冑を着た女性もありでしょ。
職場の人が私の着物姿を見たいと言ったので見せにいきました。褒めてもらって喜んでもらって満足。久しぶりに着物を着られて嬉しかったです。今年の夏は結局浴衣を一度も着ませんでした。お祭りがないとなかなか着る機会もないですよね。
今日は心療内科も行ってきました。薬の量が少なくなり大丈夫か心配。ラツーダは適量を飲まないと効きが悪いのだそうで・・・私の体重に合わせた量で前より少なくなり、スルピリドも1日1回だけになりました。前回から漢方薬もなくなったし・・・ラツーダが効けば薬は少なくて良いのだそう。スルピリドが少なくなって食欲不振が酷くならないか心配。


















今日のランチ 

オムライス ご飯には栗とチキン入り

おしゃれなカフェ