自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

シャガール展 夢みる版画たち

今日は仕事のあと主人と一緒におかざき世界子ども美術博物館、シャガール展へ行ってきました。なんとシャガールの版画作品が600円で観ることができます。今回は油絵なしでエッチングとリトグラフの作品ばかりでした。旧約聖書を題材にした作品が沢山ありました。クリスチャンの私達にはお馴染みのお話を絵にしてあるので楽しく観ることができました。鮮やかな色彩のシャガールらしい版画も沢山ありました。パリで観たオペラ座の天井画を思い出しました。主人は美術はまったく興味ない感じの人なのですが意外に作品をちゃんと観ていて驚き。
以前は下痢ばかりで困っていたのですが最近は便秘が多くて困っています。毎週下剤飲むの嫌だなぁ。下剤飲むと下痢になるし・・・最近は2時くらいにご飯が食べられているので一時のことを思えば食欲不振は改善されてるのかな。いや、でも2時って普通に遅いわ。



ちょっと散策 展望台から眺め

道中で腸詰店を見つけ寄ってみました。美味しそうなウィンナーやハムがいろいろ
今回あらびきウインナーとスモークチキンを購入