自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

実験中

今日は娘が東京へお泊り。私一人でゆっくりしています。
最近は下痢と便秘を繰り返しています。下痢も嫌だけど便秘も嫌だなぁ。まさに過敏性腸症候群の症状だよねぇ。ただいま便秘期でお腹がはって気持ち悪いです。センナという下剤をほんのちょっとだけ飲んでみて試しています。多く飲むと下痢するのでほんのちょびっとの量でどのくらい効果あるか実験中。下痢せずに便秘解消したいです。お水もいつもより多めにとったり便秘に効くというツボを押してみたり足つぼしてみたり試していますが効果がいまいち・・・少しでも効いてくれるといいのだけど 
最近の食事時間は3時くらいになりました。一時期よりはいいけど、やっぱりお腹の空きは悪いですね。