自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

生命保険

昨日保険の担当者が変わるということで保険の見直しを含めて新しい担当の方が来ていろいろ説明してくれました。昔入った保険の内容をほとんど覚えていなくて今回新たに内容を把握してショックでした。主人の保険のことですが、65歳までは大丈夫ですが65過ぎたら終身以外の保険がなくなる状態!皆さんどういった保険に入っているのでしょうか?県民共済に入りなおした方がいいのじゃないかと思えてきます。働けるうちの65歳までならなんとか生活できると思いますがそれ以降はどうなることか。貯金もないし年金も少ない状態だろうし娘に面倒を見てもらうしか生きていく方法が見当たらない。主人は借金もあったしいままで40くらい転職をしていて不安定で満足に貯金ができていないです。二重生活なのが一番貯金ができていない理由ですが。いろいろ考えていると将来に希望が持てなくなって昨日からテンション低いままです。早く私も娘も自律神経失調症が治って働けるようになったらいいのに。将来娘にも迷惑かけたくない。一番いいのは65歳までにぽっくり死ぬことだな なんて思ってしまいました。私のテンションが低いので娘が私を励ますために栗きんとん水ようかんなる和菓子を買ってくれました。美味しかったです。将来どうなるかは分からないけどとりあえず優しい娘をもっている私は幸せです。
保険のことでショックだったので寝られないかなと思いましたが3時に一度起き、2度寝できて5時起きでした。以外に眠れました。抗不安薬レキソタン3mgを睡眠薬代わりに使っているせいでしょうか。食事は1時半にご飯が食べられました。
生きていくって本当に大変なことですね。今まで半世紀よく生きてくることができたなぁと思います。シングルマザーの方や子供がたくさんいる家庭の方、介護されている方、病気の方、障がいを持っている方、いろんな大変な状況の中で皆さん一生懸命に生きてみえます。私も前向きになって今を今日を頑張って生きていかないと。


もう今はポピーは散ってしまいましたが4日前に行った花畑でもらってきたお花たちに癒されています。