自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

パンケーキが海鮮丼に

母の日に何が欲しい?と娘に聞かれ、物はもういらないからカフェへ連れて行ってと娘に注文しました。パンケーキのおいしい所があるらしいということで出かけたのですが、なんとそこのお店ではパンケーキは2時~3時の間しかやっていないとのこと。(そこは和食屋さんでカフェではなかった)なので諦めて以前から行ってみたかった海鮮のお店で海鮮丼を食べることになりました。娘に遠慮して一番安い海鮮丼頼んでしまった。量が少なかったけど私には丁度良い量だったかも。体調が酷かった時はすぐ食中毒を起こしていたので生ものは食べられませんでした。ここ1年程食中毒になっていないので久しぶりに生もの食べてみました。美味しかったです。今度はもうちょっと豪華な海鮮丼食べたいな。海鮮丼を食べた後スタバでフラペチーノを注文。(これも娘がお金を出してくれました。少ないバイトのお給料から母の日のためにおごってくれる優しい娘です。)人生2回目のスタバのフラペチーノです。何しろ今までほとんど外食をしていないのでスタバもあまり行ったことが事がない。フラペチーノの注文も訳がわからない。サイズがS,M,Lではないんだな。
フラペチーノは娘と半分こして飲みました。これも美味しかったです。今日の食事は1時ごろ食べました。睡眠は一度も起きずに5時半起き、いつもよりも眠れました。嬉しい。本当に薄皮を剥がすように少しずつですが病気の症状が良くなってきていると感じます。以前よりも夜中に起きる回数が少なくなってきているし外食ができるようになってきたし食欲不振はしょっちゅうあるけどここ2か月近く毎日一食は食べることができています。今までの私の症状から考えると凄いことです。いつかは睡眠薬なしで眠ることができて食事も一日2回食べられるようになるといいな。早く働けるようになりたいです。