自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

食糧貯蔵

私は南海トラフ地震のエリアに住んでいるのでいつ地震が来てもいいように教会でも自治体でも食糧貯蔵をするように言われています。病んでいるうちに貯蔵品の多くが期限切れになりました。少しずつ買って少しずつ使うというローテーションがうまく出来ていませんでした。(病んでてそこまで気が回らなかった。)まあ、私たちは多少日にちが過ぎていても気にせず食べる人なのでしばらく期限切れの貯蔵品を使ったおかずを作っていこうと思っています。今日は期限切れのカットトマトとツナ缶で白菜の煮物を作りました。そして貯蔵品を買い足しに買い物へ行きました。これで地震が来ても家がつぶれなければ数日は生きていける。でも一番心配なのは睡眠薬です。先生に言って地震が来ても大丈夫なように多めに出してもらってためておかないと。
今日は4時に起きそこから寝られず睡眠不足です。食事の方は朝豆乳で作ったゼリーを食べ昼は1時ごろ一食食べられました。食後大きめスイーツを食べたので(一応ご飯の量は減らしたけど)ちょっと食べすぎたかなぁ。甘いものの誘惑には勝てない。


先日行ったお花と植物のテーマパーク
シザンサス 沢山の種類があります。