自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

今日は着物

今日は着物を着て教会へ行きました。体調良かったらしばらく毎週着物を着ようかな。着物を着ると何をするわけでもないけどウキウキしてきます。年を取ったら着物を着るのも大変になるだろうし着れるうちに着ておこう。

今日は4時半に起き2度寝で5時半起き 睡眠はまあまあでした。食事の方は朝あまり食欲がなかったにもかかわらず、ついせんべい一枚とクルミを食べてしまいました。でも2時半くらいに一食食べられました。背中のドクドク感と脳の疲れも相変わらずですが、前よりも症状が和らいでる感じがします。ここ一カ月食事を一食はちゃんと食べることができています。嬉しい。病気になってからこんなに毎日ちゃんとご飯が食べることができているのは初めてかも。いつも月2回くらい3,4日続けて食べられませんでした。前は食べられない恐怖にに負けてお腹がそんなに空いてなくても食べることがあったのでよけいに食べられなかったということもあると思います。一度胃もたれを起こすと4日くらい全 くお腹が空かなくなるんです。異常ですよね。今は胃もたれしないように前よりも慎重に食事が出来るようになってきました。食べる量は一日に一食または一食ちょっとでまったく変わらず改善されていませんが。ちょっと調子が良いと思って一食半食べると次の日あまり食べられなくなってしまう。せめて一食半くらいは食べられるようになりたいなぁ。

よく一日一食しか食べない人がいると聞きますが、そういう人たちは一食の時に量を多めに食べているのじゃないかと思います。私は多く食べられないので私の食べる一食では栄養が足らないと思います。でも体が小さいから沢山食べなくても大丈夫なのかなとも思ったりもします。


今日の着物
髪飾り つまみ細工を自分で作りました。バレッタはレースを付けて作りました。
帯回り 桜はもう終わってしまったけど桜柄 ブローチも桜
    それよりも私の手の血管が恐ろしい