自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

成人式

今日は地元では成人式で教会でも一人成人式の子がいて振袖を着ていました。綺麗でした。教会へ行く途中でも振袖を着た人達を見ました。振袖姿は華やかで見ているだけで楽しいです。
娘に今日も着物を着ないかと誘ったのですが寒いから春になったら着るとのこと。残念。私は寒くても今日も着物を着ました。好きと言う気持ちは寒いのと面倒くさいのを上回ります。
今日の睡眠は1度起きましたが二度寝して良く眠ることができました。良かった。食事は2時でいまいちでした。


今日の着物 羽織はリサイクルショップで買ったポリのちりめん風、帯は独身の時に呉服屋で買ったもの。お気に入りの刺繍の帯、着物は伯母さんから頂いたもの。
今日は地味だねと言われました。地味かなぁ?

お団子じゃない髪形をしようとバレッタでとめてみましたがワイルドになりました。
右側簪が隠れています。

ビーズで作った羽織紐