自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

木曾三川公園、六華苑、弥富市歴史民俗資料館、輪中の郷

昨日は愛知と岐阜と三重の県境をうろうろしていました。本当は娘と一緒に行く予定だったのですが娘は風邪をひき体調が悪くて私一人でお出かけしました。せっかく有給をとったので・・・娘の看病もせずに遊びに出かけました。(でもちゃんと頼まれたおじやを作りました。)今回地図をダウンロードしたのですがあやしかったので娘のスマホを1日借りてスマホに道案内してもらいました。私はスマホだけでも不安だし地図だけでも不安な人なので(でもどちらかというと地図を信じてる)二つあると安心するわ~。この1年いつも娘と一緒に遠出してたので久しぶりの一人だけの遠出は緊張しました。昔は地図帳を見て一人で遠出普通にしてたのにな。気力、体力が衰えてきた。
昨日の睡眠は一人で出かけるというのがストレスだったせいか何回も起きたり寝たりを繰り返しました。今日の睡眠も昨日の疲れが出たのか寝たり起きたりをまたまた繰り返し睡眠不足。無理して出かけている感が否めない睡眠状態。でもお出かけしたーい。


六華苑 角松が飾られて正月気分が上がります。

六華苑 素敵なお屋敷 この当時日本で一番お金持ちの諸戸清六が建てたそうです。

桑名の千羽鶴 全部繋がってる。

六華苑 鹿鳴館と同じ壁紙だそう。

弥富市歴史民俗資料館 弥富は金魚で有名です。この資料館では色んな種類の金魚を見ることができました。私は普通の琉金が好きです。

弥富市歴史民俗資料館では文鳥のぶんちゃんとふれあいができます。手に乗ってきて可愛かったです。

ぶんちゃんは機嫌が良いとおみくじをひいてくれるそうですが今日はひいてくれませんでした。私が自分で選んだおみくじは超大吉でした。大吉は沢山あるけど超大吉はレアだと職員さんに教えてもらいました。やったー。


輪中の郷は民俗歴史資料館みたいな感じ。ここにあった菊花石が立派でした。

木曾三川公園イルミネーション 光のお花畑


シャンパンタワー


木の上にリス


道の駅でピンクのニンジンを見つけて可愛くて思わず買ってしまった。