自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

中国舞踊 SHEN YUN

昨日は中国舞踊 SHEN YUNのショーを一人で見に行ってきました。去年ネットのCMを見て観てみたいと思っていたので行ってきました。ショーは華やかで素敵でした。なんか東洋のバレエみたいな感じ。東洋と西洋の踊りと音楽が混在していました。音楽は生オケでした!オケの中に琵琶や二胡がいました。
袖の長い衣装で踊る演目が綺麗で一番好きでした。スカートや袖が踊ると綺麗なラインを作って素敵でした。どの演目も女性の柔軟さが生かされてしなやかで素敵なダンスでした。男性は力強いダンスが印象的でした。コミカルな演目もあって面白かったです。
二胡の演奏や独唱の演目もありました。あんなに素敵な二胡の音色は初めてでした。やっぱり上手な人が弾くと全然違う。
一時現実逃避が出来楽しい時を過ごすことが出来ました。
ショーは夜にあったので早めに家を出てデパートでウィンドウショッピングをしました。お高いものをいろいろ見て周りました。私が着ているものはリサイクルショップや激安ショップで買ったものが多いので・・・万するショールやら洋服は厚くて上質な生地を使っていることが分かりました。生地の良さに感動したわー。5時間半くらいあちこちウィンドウショッピングしてました。色んな商品があって買いたくなっちゃうものがいろいろありましたが結局自分に必要なものはないなぁと感じました。まあお金がないから買えないだけなんだけど。小さいペッパーミルを一つ買いました。いまあるものが使いにくくてストレスがあったから新しいミルが欲しかったんです。これで快適にコショウがひけます。
今日の睡眠は1時半に起き二度寝出来ました。食事は1時半に食べられました。


デパートのデコレーション 今日はもう正月の飾りになっているんだろうな




ワンプレートランチ 健康的

私にも今年もサンタがやってきました。今回の娘の力作 そり

美味しそうなお菓子がいろいろ

着物に似合いそうだからと買ってくれたキラキラのバレッタとお母さんお揃しようと言って買ってくれたイヤリング&手作りカード

私から娘へのプレゼント あずきのチカラ(笑) 娘は肩こり首こりがあるので・・・
娘が欲しかったイヤリングとマグカップ、ネックレス&手紙