自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

クリムト展

今日の睡眠は12時過ぎまで眠れませんでした。首のコリがだんだん酷くなってきたので夜中にクッション型のマッサージ機でマッサージをしてなんとか眠ることが出来ました。(夜中のマッサージ機の音で娘を怖がらせてしまった)でも4時間半しか眠れず脳が疲れています。けれど貴重なお休みを無駄にしたくないのでクリムト展へ娘と一緒に行ってきました。平日なのに人が沢山。クリムト観たい人どれだけいるの!クリムトは思っていたより絵がグロかった。初期の絵は普通過ぎてクリムトの絵とは分からないです。金の使い方がジャポニズムの影響を感じます。娘は昔の絵の方が好きだわ~。今日クリムトの絵を観てクリムトの絵は好きじゃないと分かった。と言っていました。私も同感。個性爆発で凄い絵だなぁと思うけど好みではないです。
今日は帰りにランチをしてきました。私の誕生日のプレゼントで娘のおごりでした。


ここの美術館おしゃれな作りで好きです。


パイのスープランチ 美味しかったです。

中は夏野菜のスープでした。