自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

遊べるお菓子6

今日は2時半に起きそこからなかなか眠れないなぁーと思っていたのですがいつの間にかうとうとしていたらしく気づいたら5時半でした。眠れたような眠れなかったようなすっきりしない感じ。起きたら頭痛がしていました。今日は仕事の日だったのですぐ頭痛薬を飲みなんとか頭痛がひき一安心。元気に(?)仕事へ行けました。
食事は1時に食べました。今週は1時に食事が多いです。もうちょと胃腸の調子を上げて12時台にご飯を食べられるようになりたいです。ここ数ヶ月は朝に煎餅一枚ぐらい食べられるようになっていて夜もお腹は空かないのですが漢方を飲んだ後お菓子を口直しに食べています。なのでお菓子の消費量が多いと思います。1か月に1万円くらいお菓子代に消えていきます。二人家族で1万円は多いですよねぇ。一度に沢山は食べないけど毎日食べてるから・・・節約しないといけないと思いつつストレス解消のお菓子を食べ続けています。海老せんべい、揚げ餅、ポテトチップスなどスナック菓子、クッキー、アイス、チョコ菓子が好きです。(あれ何でも食べてる!?)以前よりもお菓子をつまむ量が増えたので体重も増えました。食べられるようになったということかなぁ?夜はお腹空かないけど。夕食を食べられるようになったらお菓子を食べる量は減ると思うのですが。


今日の遊べるお菓子

クレープ生地を作るのが難しくて1つ失敗しました

娘と一緒に楽しく作り美味しく頂きました。