自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ボヘミアン ラプソディ

今日突然の思い付きでボヘミアンラプソディを観に行ってきました。なんと5回もこの映画を観た知人がいます!!そんなにいい映画なの?と以前から気になっていました。今日はレディースデイで安く観れる日だったので娘と観に行くかーと勢いで行ってきました。結果面白かったです。曲が作られていく過程とか興味深かった。ライブ感があるようにという計らいだと思うのですが音が大きかったです。娘は大きな音が苦手なので耳栓をしながら聴いていました。ロックなんてほとんど私達は聴かないので大音量の中ロックを聴くのは新鮮でした。私達でも知っている曲が沢山出てきました。音源は本物のライブ音源なので迫力ありました。フレディの人生やクイーンの歴史がぎゅっと詰まっている映画でした。クイーンのファンが何回も観に行きたくなるのも分かります。フレディの孤独も感じられて・・ライトを付けたり消したりするシーンは切なく感じました。しかし本人達にそっくりな俳優さん達よくみつけてきたなぁと感心しました。家へ帰ってからユーチューブでクイーンの曲を聴いて復習しました。
娘は映画を観るだけでも疲れて帰ってからため息の連続でしたが気分転換できて楽しかったようです。
昨日の夜2時ごろにまた頭痛で目が覚め薬を飲みその後4時に目が覚め何回か目が覚めましたが昨日よりもよく眠れたので意外に元気でした。この二日間夜に頭痛の前兆がしてお風呂に入ると少し良くなるので頭痛薬を飲まずに眠って結局夜中に頭痛がしてくるというパターンを繰り返しています。今日はどうかな?
食事は映画前お腹が空いてなかったのでパンを少し食べ、その後5時ごろご飯を食べました。