自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

娘の限界

娘の友達には発達障害の子が二人います。二人とも最近障害者手帳を申請しました。二人ともとても良い子です。専門学校を卒業して社会へ出て人ができることが自分にできなくてうつになり発達障害を指摘されて手帳を申請した子。その子は今務めている会社に障碍者枠で改めて雇ってもらうことになったそうです。もう一人の子は妹も発達障害で手帳を持っていて自分も発達障害だと分かったいたけど就職に不利になると思い、手帳をもらわなかった。でも社会へ出て体調が悪くなり仕事を辞め障害手帳を申請した子。(その子は母親も発達障害です。)それぞれ大変だと思いますが支えてくれる人がいて前向きに生活しています。自律神経失調症はいつも体調悪くて働けないけど手帳は出ないんですよね~。娘は今日も体調悪いのですがバイトへ行きました。そしたら気持ち悪くて2時間半で帰ってきました。そしてバイトを辞めたいと泣いています。そんなに辛いのならバイトを辞めた方がいいのかもしれません。奨学金を1年分払えるくらいの貯金はあるので一年休養してからまたバイトをするのがベストなのかも。そのかわり娘は1年間コンサートも行けないし買い物もできませんね。病気が治るなら我慢できるでしょう。1年で治るかどうかも分かりませんが。
昨日もあまり眠れませんでした。娘のことが心配でストレスで眠れないのかなぁ?頭痛で12時半に起き頭痛薬を飲み、3時半にも起きそこから何回も眠ったり起きたりして疲れました。
食欲もあまりなく1時半に少なめのご飯を食べました。