自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

クリスマス会

昨日教会のクリスマス会がありました。一昨日の嘔吐とお出かけの影響で睡眠が浅かったのと一日中下痢だったので昨日は体調が悪かったです。でもこの日のために合唱の練習をしてきたので頑張ってクリスマス会に出ました。聖歌隊の一員として歌えて皆さんに喜んで頂けて嬉しかったです。娘はソロパートもありました。娘も体調が悪かったのですが無事歌えて良かったです。他の皆さんは食事の準備やデザートの準備、音響や部屋の飾りの準備などをして下さって素敵なクリスマス会になりました。
昨日は疲れすぎてブログもできませんでしたが今日の睡眠は一度も起きずに6時起床だったので体力回復しました。でも今日は用事があって教会からの帰りが3時半と遅かったので疲れましたー。娘も私もすぐ疲れます。特にこの1か月娘の疲れが酷いです。疲れると喉が締まったようになるそうです。私も自律神経失調症の症状が酷かったとき喉が締まったような症状(ストレス球)がありました。この症状が出ている時は結構病気の症状が酷い時です。娘のことが心配。彼女は明日もバイトがあって休めないです。彼女の背中をマッサージしてあげたら喉の締まりがなくなったようで少し安心しました。毎日マッサージしてあげようかな。


クリスマスカラーを意識しました。



ビーズの指輪もクリスマスカラーで揃えました。