自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

クリスマスツリー

ミカン切りや不眠や嘔吐などの体の不調ですっかり忘れていたクリスマスツリーをようやく出しました。1メートルくらいの高さの我が家のクリスマスツリーは私が独身の時に買ったもの。25年以上毎年この時期に活躍しています。最初のころは昭和なラッパ風のカラフルなライトが飾られていました。(昭和生まれの方なら分かりますよね。)そのカラフルなライトが暗闇で点滅するのが綺麗で好きでした。その後ラッパ風ではないカラフルライトを買い毎年電気を消してライトの点滅を楽しんでいました。去年ライトが壊れて付かなくなってしまいそのままライトなしのツリーになっています。そろそろ初LEDのライトを購入しようかな。
今日の睡眠は一度起きたのですがすぐ眠れて6時半起床でした。結構眠れました。良かった。食事は1時半に食べました。今日はゆっくりできて体を休めることができました。でもゆっくりしてると交感神経の高ぶりがよく分かります。何か作業をしていると麻痺して自覚がなかなかできないですが。背中の緊張、ジンジンした感じ、脳の落ち着かない感じが分かります。そして金,土と下痢が続いたので日、月と便秘です。絶えずどこかが不調です。でも痛みがないのに感謝です。


お気に入りの陶器のオーナメント達 自分でアクリル絵の具で綺麗に塗り直しました.

独身の時に作ったリース これも25年くらい経ってる 

この小さいツリーも独身の時に買ったもの これも25年くらい経ってると思う