自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

着物好き仲間

今日は着物のお仲間達4人と一緒にお花と植物のテーマパークへお出かけしてきました。
温室はクリスマス一色で豪華で綺麗でした。ここへは毎年クリスマスには来ているのですが飾りが微妙にその年で違います。今年も素敵なデコレーションでした。
着物の仲間とは年2回ほどお出かけの機会があるのですが、私は病気で参加できなかったので久しぶりに皆さんにお会いしました。私よりも1回り以上年上の方達ばかりです。私くらいの年で着物を着ている人って私の身近にはいないんですよね。同じ年代の着物仲間も欲しいなぁ。一回り以上年上の方達は体力、気力がなくなっているせいかあまりアクティブにお出かけはしません。病気の方達もいるし。(そういえば私も病気だ)私はもうちょっと着物でお出かけの回数を多くしたり遠出をしたいです。娘が健康だったら親子で着物を着てお出かけしたいなぁ。でも彼女は今ヨレヨレで着物を着る元気がないです。着物を着せたいし娘も着物を着たいと思ってはいるのですが体調の悪さがそれを阻んでいます。
今日は皆さんと一緒にランチできました。嬉しい。
睡眠は今日も中途覚醒が多くて2時半、4時半に起き、そこから1時間くらい寝られず7時起床。眠りが浅すぎてすっきりしないです。この不眠症状まだ続くのかな。


今日の帯は着物をリメイクして作ったものです。皆さんから好評でした。嬉しい。
着物はリサイクショップで購入したもの 半襟を赤にして帯やバックと合わせました。


つまみ細工の髪飾りも着物の布で作りました。

ブローチはおはじきをリメイクして作りました。





今日のランチはカルボナーラ 美味しかった

とてもいい香りがしました。


ベトナム椿 肉厚で可愛い