自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

着物でお正月

今日は家族で着物を着て教会へ行ってきました。コロナが落ち着いてきたので今年から教会は2時間プログラムになります。でも不安感がある人はズームで参加します。テクノロジーが発達して色んな状況の人が参加できるようになったのは素晴らしいと思います。
今日は娘も着物が着たいというので振袖を着せました。あと何年振袖姿を見ることが出来るかな。演歌歌手の人は舞台衣装として華やかな振袖を着られるから羨ましい。私も派手な着物が着たいー。私は若い時に振袖を1度だけ着たことがあります。(成人式は参加しなかったので別の日に)ピンクの振袖。でも柄はシンプルだったなぁ。若い時に華やかな振袖着てみたかったです。
今日も凄い寝汗で起きました。胃もたれもしてます。調子上がりません。不調を抱えながらもやりたいことをやっていきたいです。
私は明日から仕事。二日間だけのお正月でした。でも元旦から営業しているお店もあるから・・そこで働いている人達は正月がないよね。お疲れ様です。


リサイクルショップで買った振袖を袖を切ってリメイクしました。


自分で作ったつまみ細工の髪飾り

成人式に着た着物

いつも振袖の帯はこの結び方しかできない

昔ビーズで作った羽子板のブローチ