自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

自律神経失調症になる理由

ネットで自律神経失調症を調べると自律神経失調症専門の治療院として整体やさんが上がってきます。整体師から言わせると骨の歪みで病気になりやすい、漢方やサプリメント外来の内科の医師から言わせると栄養が足らないことや体質で病気になりやすい、心療内科の先生から言わせると心や考え方の問題で病気になる、とそれぞれ自分の専門分野押しです。私の場合どれも当てはまっているなぁと思います。背骨も歪んでいるしストレートネックだし、食欲不振で下痢だったので栄養は足りてないしネガティブで繊細で真面目でストレスに弱い性格。自律神経失調症でなくてもストレスはいろんな病気の原因なりますが、私の場合はストレスで出てくる病気は自律神経失調症なんですね。弱いところが病気として出てくると思うので私は視床下部の働きが弱いので自律神経系統にくるのでしょうか??私は結構大変な方の人生を送っていると思っています。父親は5歳の時に亡くなっています。母親は先天性股関節脱臼の障がい者で自分のことで精一杯で子どものことまで気が回らず私は放任で育てられました。そのせいか私は親の愛をあまり感じられず自分は価値のない人間だとずっと思って生きてきました。大学も行きたかったのですが、働いてくれと母親に頼まれ、私の人生には希望というものが感じられませんでした。母親は私が23歳の時に癌でなくなりました。母は祖父から生前贈与をしてもらっていたらしく遺産があったのですが、私の分の遺産は弟が勝手に使って私の手元に残りませんでした。今弟は行方知れずです。
結婚してからも大変でした。主人は借金があることを内緒にして私と結婚しました。私が彼の借金を返して私の貯金はなくなりました。彼は自由に生きたくて娘が6歳の時突然東京へ行くと言って家を出て行ってしまいました。携帯電話の番号も変えられ2週間連絡が取れませんでした。携帯電話の会社からはがきが来て初めて携帯番号が解り連絡が取れました。それからずっと別居状態です。主人は今までに40くらい転職しています。また転職する予定です。でも家にお金は入れてくれているのと私が親戚のアパートの管理人として働いているのとで何とか生活できています。主人が病気で一年働けていなかったことや主人が人に騙されて人の借金を払っていた時期もありました。また、主人に2年間無視され続けて毎日下痢が止まらなくて十二指腸潰瘍になったこともあります。他にもエピソードはいろいろありきりがないのでこの辺で愚痴はやめておきます。こんなストレスだらけの人生を送っていても鬱にならず私の場合は自律神経失調症なんですよね。でも自律神経失調症から鬱になる人は多いと聞くので気を付けないと。