自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

心療内科

今日は心療内科の診察でした。今日もあまり眠れず(夜中2回起きて合計6時間くらい)頭に幕が張っているような脳の疲れがあります。先生に吹奏楽団の演奏はしごして無理したら眠れないと言ったら注意されました。ritsukko3さんはいつも余力を残さず行動するからいけない。スローでゆるくをスローガンにしてと言ったことを忘れていると言われてしまいました。他の人はこのスローガンを実行して症状よくなっている人がいるそうです。頭では分かっているんですけどね。せっかちな性格と色々やりたい願望が強くて体が辛いのにどこかへ行ったりやったりしちゃうんですよね。ちゃんと横になって休んでいるし毎日アクティブに動いているわけではないんですが。私には負担なことなんですよねきっと。これも私が自律神経失調症がなかなか治らない原因の一つだと思います。
スルピリド断ってきたのでこれで薬はレキソタン1,5錠とトラゾドン1錠と六君子湯だけになりました。ブロチゾラムを飲んでいるときは寝る1時間くらい前に飲んでいたのでレキソタンも同じように1時間前に飲んでいました。それを先生に言ったらレキソタンは夕食後に飲まないとよく効かないよ。寝る前に飲んだら一番効く時間帯は朝方だよ。と言われました。夕食後に飲むように処方箋に書いてあったのは知ってたけどそんな早くに飲んだら眠れないんじゃないかと思ってました。今日から8時くらいに飲んでみようかな。(まだ疑ってる笑 これで寝れたら7時に飲もう)