自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

病気を治すために実践していること 整体

病気になって2カ月後くらいに左の鎖骨あたりが痛くなってきたので整体へ行きました。そうしたら背骨が結構曲がっていて(側弯症まではいかないですが)背中がぼこっとへこんでいる感じになっていました。今まで背中をまじまじと見ることがなかったので家へ帰って鏡で背中を見てビックリしました。背中の曲がっているところを中心に電気が走ったようなビリビリ感がずっとあったのでこの背中の歪みがビリビリの原因なんだと思いました。週2回4カ月ほど整体へ通いましたがお金が続かなかったので接骨院へ行くことにしました。接骨院でストレートネックと背中の歪みを治すストレッチや筋トレを教えてもらい実践しています。ストレートネックや歪みが以前よりも改善されました。電気が走った感じも収まってきました。でもまだ完全にストレートネックも歪みも治っていません。背中のピリピリ感もまだあります。ストレートネックでも背中に歪みがあっても自律神経失調症にならない人はならないのでやっぱり交感神経の高ぶりが抑えられないとこの病気は治らないんでしょうね。