自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

癌封じ寺&紫陽花寺

今日は娘と一緒にあじさいの里へ行こうと思ったのですがコロナの影響で閉鎖していました。急遽行き先を変えて癌封じ寺(無量寺)と海、紫陽花寺(本光寺)へ行きました。
地元では結構有名な癌封じ寺初めて行きましたが体内巡りみたいなものがあって面白かったです。娘はお化け屋敷みたいって怖がっていました。
紫陽花は満開で綺麗で見頃でした。満足。
今日の睡眠は一度起きましたが二度寝できました。


癌封じ寺 本堂には南北朝時代や室町時代の仏像が飾られています。

なぜか旅行会社のいろんなバッジが飾られている。観光バスツアーで来た人が付けて行ったみたい。付けると厄除けになるのかな。

暗い中を進みます。スマホの灯りがなかったら真っ暗。

壁には沢山の仏像が!

大きな金ぴかの仏像

この棒で自分が治してもらいたい所をさすります。私は自律神経失調症が治るように頭をすりすり。

このお寺は不動明王を祀っています。本堂にも別の不動明王。

沢山の絵馬。絵馬には体の絵が描いてあって治して欲しい所に丸を付けて願掛けします。
癌になった人が沢山来ているみたい。癌予防や再発予防の願掛けをしている人も沢山。

カニの穴が沢山ありました。

西浦温泉


両側の紫陽花に迎えられてお寺へ

松平家の霊廟


この紺色の総レースのワンピースは娘が自分で着ようとメルカリで買ったのですが70Gの娘の胸には小さすぎても私の物に。誕生日プレゼントとしてあげるだって。なんだそれはー。


二種類の紫陽花が混じったような感じ 珍しい