自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

花桃時期遅し

今日は娘と一緒にしだれ花桃を見に行ってきました。が、見頃の時期を過ぎていてちょっと残念な感じでした。遠めならまだ見れるかなという感じですが近くで見ると・・・・
でも、田舎の山里の良い雰囲気を味わえて良かったです。今年は急に温かくなって花が一斉に咲いてしまってお花見追いつきません。
車で片道一時間半かけて頑張って行きました。こんな田舎によく人が住んでいるなぁと思うようなところです。空気が美味しかったです。車のうるさい音もせずカエルと鶯の声の中お花を見ながら散歩。こんなところに住んだら病気が治るんじゃないかと思えました。
今日は夜3時半にアパートの2階の人のお風呂の水を抜く音で目が覚め(アパートが古いので2階の人がお風呂に入るのもトイレに入るのも音で分かる  というか夜中にお風呂に入らないで欲しい)2度寝し5時起きでした。食事は朝、クッキー6個ほど食べ昼11時ごろ五平餅半分食べ2時ごろイオンラウンジや京都物産展へ寄っていろいろ試食しだらだら食べてしまって食事をきちんとできませんでした。食べ足りないようなお腹いっぱいなような変な感じ。
花桃の所で売っていたのでウズラを25年ぶりくらいに食べました。若い時にウズラと雀を食べ比べしたことがあって雀よりもウズラの方がお肉が柔らかくて食べやすかった記憶があります。なので買ってみたのですがあまり美味しくありませんでした。娘はレバーの味がすると言っていました。レバーとは味が違うと思うけど。