自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

エレミヤ書

今日も胃腸の調子が上がらず。食欲不振で3時ごろに食べられました。昨日下痢だったのでたぶん今日は便秘かなぁ。下痢の次の日はたいてい便秘になります。睡眠の方は胃腸と違って調子良く、5時半に起き、そこから2度寝し7時起床でした。
最近、首の筋トレをきちんとやっているのでちょっと背中の上部が筋肉痛のような感じで痛いのですがストレートネックが前よりも改善された感じです。睡眠の調子が良いのはこのストレートネックの改善もあるかな?頑張って筋トレ続けて完全にストレートネックを治したいです。
今日も午前中家事をすませて午後からは大人しく読書をしていました。でも今日は旧約聖書のエレミヤ書をお勉強。聖典勉強はいろいろ調べたり考えたり頭をつかうので気軽に読書はできませんが、読んだ後の満足感があります。エレミヤはイスラエルの民のために何度も何度も予言をし勧告をするのですが生涯逆境に遭い大変な人生を送ります。でも最後まで神様の御心を行います。私も邪悪なイスラエルの民ではなく信仰深く主に従順なエレミヤになれたらと思います。でも神様になんでまだ病気が治らないのー!って文句言っていますが。ここ直さないと。