自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

暑さにも負けず

今日も着物(浴衣)を着て教会へ行きました。着物は見た目は涼しげに見えますが、着るとやっぱり暑い。冷房があるから何とか着ていられますが、着物を着た状態で洗濯を干していると汗がじわーっと出てきます。着物着るときも疲れるしね。でも疲れるけど着てる最中もウキウキしています。着物を着ているとテンション上がります。暑さよりも着物を着たいという思いが上回っています。
今日の睡眠は4時に雨の音で目が覚めそこから2度寝し6時起床でした。
食事は2時に食べました。昨日下痢はしていないし、冷たいものも食べていないのにまた下痢してしまいました。漢方も飲んでるしせんねん灸もやってるのにな。どうしたら治るんだろう。下痢が続くと本当体力消耗します。
教会もそうですが、外へ4時間以上出ると帰ってくると疲れてひたすら横になっています。病気のせいなんですが、何でこんなに疲れるんでしょうね。沢山歩くわけでもないのに。体を起こし続けていることが負担なのかもしれません。健康な人も疲れるとは思いますが、たぶん回復力が病気の人とは違うんでしょうね。私は病気を発症する前も結構いつも疲れていました。フルで働いていたわけではなかったのに。もともと病気する要素はあったんでしょうね。疲れない体が欲しいです。でもこれでも体を起こし続けることができる時間が長くはなってきているので希望を持ちたいです。


今日はいかにも浴衣って感じです。


今日のネイルは帯揚げと帯締めと同じ色 パステルグリーンです。いつもネイルの色を合わせているのだけど教会の人は誰も気づいてくれない。さみしー・・・でも着物はいつも褒めてもらっています。