自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

山紫陽花

昨日娘と民家の庭に咲いている山紫陽花を見に行きました。そのお宅は庭を無料で開放してみえて予約を入れて訪れるといろいろ説明して下さいます。山紫陽花は小ぶりで可愛かったです。訪れたお庭には150種類の紫陽花があるそうです。毎日水やりに4時間かかるそうです。大変。凄い情熱で紫陽花を育ててみえます。お庭が紫陽花だらけで紫陽花のための庭を作っているそうです。
今日はまた不眠に悩まされなかなか寝付けず4時間くらいしか眠れませんでした。そして主人が引っ越してきて今日引っ越しの荷物が来ました。荷物がいっぱいで今主人の寝るスペースがありません。でも不眠で疲れているので引っ越しの片付けの手伝いはちょっとしかしませんでした。主人はリモートで仕事をしているのでこの荷物片づける時間があるのだろうか?明日出張で彼は出かけてしまうし。どうするんでしょう。





とっても小さなミニチュアサイズの紫陽花


葉っぱに斑が入った紫陽花 


形が変わっている紫陽花 可愛い




縁取りのある紫陽花はお高いそうです。



名前が舞妓さん 舞妓さんの髪飾りみたいに可愛い紫陽花


自分で作ったワンピースとネックレス、ブレスレットでおしゃれしてお出かけ


山紫陽花を購入しました。剪定の仕方を教えてもらったので増やすつもりです。