自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

闘病日記始めました!

自律神経失調症になってからもう2年7カ月になります。現在の症状としては不眠症(2年7カ月間睡眠薬を飲んでいます)食欲不振(一日一食しか食べられません。ひどい時は一食も食べられない時もあります) 胃もたれ、背中の張りやこり、ピリピリ感、脳の疲れがあります。ずっと体を起こし続けていることが辛くすぐ疲れるのでよく横になっています。病気を発症したころは動けなくて寝たきり状態でした。症状は今よりも酷く睡眠薬を飲んでも2時間ごとに目が覚め寝汗が酷く起きる度にパジャマを着替えていました。(今は寝汗はなくなりました。睡眠薬を飲んでも2回ほど目が覚めますが。)息もしにくくいつもハアハア言いながら生活していました。食欲も全くなくこの病気になってから体重が7キロ減りました。(今はそこから3キロまで体重を増やすことができました。)免疫力が落ちてカンジダ症にかかったり帯状疱疹にかかったり一年半の間に食中毒を5回やりました。過呼吸一歩手前の症状もありました。毎日酷い下痢が続いていました。今は時々下痢と便秘をする感じで随分と良くなってきました。頭痛も時々あります。病気になったばかりのころ背中の症状は電気が走ったみたいにビリビリしていてまるで低周波治療器がずっと背中にあるような感じでした。今でもピリピリ感がありますが少しずつなくなってきています。(私みたいに背中がビリビリする症状はあまり聞いたことがありません。自律神経失調症でこのような症状がある人は他にいるのでしょうか?)
家事や買い物、短時間のお出かけはできるようになりましたが、このような状態なのでまだまだ仕事もできず毎日症状と闘っています。治りが悪く時間がかかっていますがこれから良くなることを望んで闘病日記を綴っていきたいと思います。