自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

機能性ディスペプシアの症状

今日は朝から胃もたれでほとんど食べることができませんでした。夜8時ころに総菜パンを一つようやく食べられました。私の機能性ディスペプシアの症状は食欲不振が酷く一日一食しか食べられない、食べるとすぐお腹いっぱいになって沢山食べられない、人並みの量を食べるとすぐ胃もたれする です。一度胃もたれするとなかなか改善せず3,4日あまり食べられない日が続きます。すごくお腹が空いてから腹8分目で抑えておけばいいものを栄養を取るために食べなきゃという思いが強いのでつい自分の許容量を超えて食べてしょっちゅう胃もたれをしています。自制をしながら不安を抑えながら食べることが難しいです。