自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

悪夢を見なくなる薬

今日も朝から食欲不振だったので食べられるのは夕方かなぁと思っていたのですが、意外に1時半に食べられました。良かった。6時半にもベビーチーズ一個、クルミ、クッキー2枚、えびせん5枚くらい食べられました。(この3日間モサプリドを飲んでいたので効いたかな?)睡眠の方も昨日、今日となんと一度も起きずに眠ることができました。二日続けて一度も起きずに眠れたなんて病気になってから初めてです。嬉しい。今夜も一度も起きずに眠れるといいなぁ。
昨日心療内科の日でした。前回トラウマに効くと言われて四物湯と桂枝加芍薬湯と言う薬をもらいました。その薬が効いたかどうか確認されました。その時に悪夢を見たか確認されてそういえば最近嫌な夢見ていないなぁと気が付きました。私は心が不安定になると学校に遅れる夢とかテストをしていて解らないと焦る夢や(この年になってもまだこんな夢を見ます。)怒って怒鳴ってる夢、片付けができていない汚い部屋の夢をみます。最近そのような夢を見ていないので薬が効いているのもあるかもと思いました。先生が言うには8割くらいの人にはこの薬が効いて悪夢を見なくなるそうです。私は片付けが大好きで整理整頓がきちんとしていないとイライラします。物心ついた時からそういう性格だったのですが、家族が片付けがあまりできない人たちで物であふれて部屋が乱雑だったりいらないもので占められていました。それが嫌でした。汚い部屋がトラウマとなっているようで夢にしょっちゅう物であふれた汚い部屋が出てきます。そういう夢を見ると疲れます。
もういいかげんに綺麗な部屋の夢をみたいです。


昨日の水族館
魚歴書に注目して下さい。
オタリオのラブちゃんとても上手に芸をしていました。
カピバラのゆるーいショー
アシタカガ二に触ってきました